ハロウィーン

あと2日でハロウィーンですね☆
今日は学校で仮装している人がいっぱい(?)いました!
5レンジャー、孫悟空、まつけんサンバ、サッカーの審判(スキンヘッドの怖い人)などなど
改めてSFCは変わってる(>_<)と実感**
まつけんさんの仮装をしている方は20分休みの時に生協前で熱唱してました。
まつけんサンバ~♪♪ちゃんとラジカセ持参で*友達と大爆笑しちゃいました。

4限のゼミの時間には「needsとwants」についての消費体験を話し合いました。
こういう価値観は人それぞれだなぁと実感。
needsは顕在化しやすいけれど、wantsは潜在的なものだから調査しづらいとか、
実際はneedsとwantsを区別するのは非効率的なのでは?という話もしました。
どちらが正解というのはないのですが、話し合いを進めているうちに確かにneedsと
wantsを区別するのは難しいなぁと。needsも解釈の仕方によってはwantsになり
かねないし、needsの本質をつけば生きていくために必要最低限のものと定義する
こともできるし。この2つの概念の境界線は本当にあいまいですね。
みなさんはどうお考えですか??


↓ハロウィーンということもあって、小さい頃仮装をした写真を載せてみました*
私の家の近所は外国人が多いので、小さい頃は一緒になって「Trick or treat!」
と言ってお菓子をもらいに行っていました☆ちなみにこの写真はねずみの仮装をして、
クッキーの上に色々とお菓子をトッピングしているところだと思います**

b0023443_23223455.jpg
[PR]
by nishihara_megumi | 2004-10-29 23:22
<< 3日ぶりの更新* かなしい現実… >>