こんばんは*

今日はチョコレート屋さんでバイトをして、そのあと渋谷にゼミのグループワークを
しに行きました。渋谷はもうクリスマスモードに入っていますね☆
チョコレート屋さんもちょっとずつクリスマス商品が出てきています*
チョコレート好きな方は是非**マシュマロの入ったチョコレートがおすすめです。

こんな1日だったのであまりネタになる写真がありませんでした…
なので私のお気に入りの写真を載せます*
昔飼っていた愛犬ちょびです。これは2ヶ月くらいのときかな??
(ちなみに向かって右側の飛び跳ねている子です☆)
今飼っているパールを含めて今まで3匹のゴールデンレトリバーを飼ってきたのですが、
初めの2匹は親子で飼っていました。お母さん犬がチェリー。その子供がちょびです。
チェリーは6匹の子供を生んだのですが、さすがに6匹飼うのは無理…とのことだったので
1匹を手元において、あとは優しそうな飼い主さんに育てていただいています**
他の5匹と別れるときは、毎回大泣きしていたのを覚えています。

この写真を見ていたら色々と思い出してしまいました*

b0023443_08632.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-11-08 00:09

ウェディングショー*

今日はTAKARAさんのラレーヌローズというお人形さんの発売を記念したウェディングショー
に参加させていただきました*このショーはワタベウェディングさんとのコラボレーションで行
われているのです。コンセプトはお姫様気分だそうです。イベント中には、見に来ている方の
中から二人の方にウェディングドレスを着てお姫様気分を味わってもらおうという企画もあっ
て、なんだかとても楽しそうでした◎
私もエスコートの方にもついていただいて、十分お姫様気分を味あわせて頂きました*
二度とない機会なのでとてもうれしかったです。

みなさま大変お疲れ様でした☆とても楽しかったです。ありがとうございます*

集合写真を普通の使い捨てカメラで撮ってしまったので手元にありません…残念。
私のドレスは後ろのレースが長くてとてもきれいでした*
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-11-06 02:20

もうクリスマス??

今日はオフだったので明日のテスト勉強をしつつのんびりしていました。
夜7時からサークルの先輩のもとをOB訪問に伺い、9時30分くらいから
明日のウェディングショーの打ち合わせ?に行ってきました。
タカラとワタベウェディングのコラボ??コレド日本橋にあるGARAGEという
タカラ直営店でウェディングショーをします**

会場を見まわすとクリスマスツリーが*
ハロウィーンが終わったらもうクリスマス。早いなぁと思いつつ久保田貴子ちゃんと
秋元玲奈ちゃんたちと一緒に写真を撮ってしまいました。
将来これくらい大きなクリスマスツリーを飾りたいなぁ。
吹き抜けのおうちにすめばいいのでしょうか??
外国のおうちだとこれくらい大きなツリーありそうですよねw

一足先にクリスマス気分を味わいました*
まだまだこれから。クリスマス一色になった街を歩くのってちょっと好き。
なんだかわくわくしません*??

それではおやすみなさい。

b0023443_1162356.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-11-05 01:18

ロールパン*

以前BLOGに載せたパン焼機を使って今日はロールパンを焼きました*
生地だけ機械が作ってくれて、あとの発酵や形成は母と2人でやりました。
今日は気温が高かったので発酵具合がばっちり。
お昼ごはんに焼きたてのパンとサラダとピザ(←父が作りました*)を食べて大満足☆
パン焼機はちょっと場所をとりますが、焼きたてのいい香りのパンが食べられるので
おすすめです。

↓写真の撮り方が下手っぴですね…もっとおいしそうなんですほんとは(>_<)

b0023443_23251923.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-11-03 23:25

看板

おはようございます*おとといの残留の疲れでぐっすり寝てしまいましたzzz
今日もお天気がよくて気持ちいいですね~☆お出かけ日和です。

昨日学校の帰り道にこんな看板を見ました**
写真だと分かりづらいのですがお店のメニューの映像を音声つきで流してるんです!
信号待ちをしていたら後ろから「じゅー」というおいしそうな音が聞こえたので思わず
激写してしまいました。焼肉屋さんの看板ではなかったのですが、音の効果って
やっぱり大きいなぁと実感。

以前CMプランナーをしていらした教授が、他の広告と差別化するためには「音」にこだわ
ること!とおっしゃっていました。(私が一番好きだった授業の教授です)
このときはCM広告に限ったお話だったのですが、昨日この看板を見つけて「音」が与える
影響や効果は絶大だ!!と実感しました。普通に道を歩いていて、「じゅーじゅー」という音
がいきなり聞こえたら立ち止まってしまいませんか??しかも映像つきで☆
もうこれは食べるしかない!!と食欲をそそられてしまいます。
この他にも、個人的に飲食店はポスターや一般的な広告の他に人の嗅覚に訴えかける
ものがあるとより効果的だと思っています。
お祭りの露店とか、焼き鳥屋さんとか、パン屋さんとか。
その中でも私が一番影響されてしまうのはbeardpapaです☆
beardpapaの前を通ると買わずにはいられません!!
beardpapaの系列で他にチーズケーキ屋さん、カレーパン屋さんなどがありますが
(株式会社麦の穂)どのお店もおいしぃ★☆★
でもこういうお店は本当に立地が大切だなぁと思います。
渋谷のbeardpapaは並ぶほどの人気ですが、私の地元にあるbeardopapaは並ば
ずに買えてしまうんですね。いくら駅構内にあっても、その駅を通る客層(?)によって随分
変わってしまうんだなぁと思いました。私の地元だとシュークリームよりカレーパンの方が
売れるかな??という気がします**

どんどん話がずれちゃいました…ごめんなさい。
↓これが昨日見た看板です。結構大きいディスプレーですよね*

b0023443_1123896.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-11-03 11:03

3日ぶりの更新*

更新してなくてごめんなさい(>_<)
土日にゼミ合宿があり、昨日はその疲れで夜8時から今日の朝6時まで
爆睡していました…友達からのメールにも気づかず、母には「死んだよう
に寝てたわよぉ~」と言われ、朝ちょっとへこみました…

今日は早慶戦を観にいってきました!!
2年の春に行ったっきりで、今年の秋は絶対に行こうと思ってたのですが、
ゼミ合宿と重なってしまい断念しました(涙)でも土曜日の雨のおかげで
試合が今日まで延びたのでこれはチャンス☆と思って昨日の夜からうきうき。
しかも今日の試合に勝てば、慶応優勝**
負ければ早稲だの優勝**というなんとも熱い試合だと知ったからには
行かなきゃ!!という思いが強くなる一方でした。
実は今まで2回しか行ったことがないのですが、一度も慶応が勝っている姿
を見たことがなくて、私が行かなかった試合だけ慶応が勝っていたんです。
だからなんとしても慶応の勝ち試合が観たいと思っていました。

1時から試合開始。久しぶりに「若き血」を熱唱して(←やっと今日の試合で完璧に
歌えるようになった*)、「ホームランホームラン」と大声で応援してきました☆
先制点は早稲田に持っていかれてしまったのですが、次の回に2点を返し逆転*
その後6回表で5点追加**もう大騒ぎでした☆☆中村太郎選手がホームランを
打ったときが一番感動。初めて生でホームランを観ちゃいました。
9回裏で早稲田に1点を返されたものの、見事優勝することができました☆
ぱちぱち。とっても楽しかったです。チケットを買っておいてくれたお友達に感謝*
来年の春の早慶戦も絶対に行こう!と心に決めました。
本当はパレードにも参加したかったのですが、今日の夜から残留(注*)なので
泣く泣く断念しました…なので、これから学校に行きます!明日の授業起きていら
れるかなぁ。。。気分転換に残留の様子を投稿できたらしてみます*では~

注*残留とは…SFC独特の用語。得意技。学校で夜通しお勉強するのです。
          今日はゼミのグループワークです。

ゼミ合宿の内容はまたの機会に載せますね*


↓早慶戦の電光掲示板(?)9回表が終わったところです。あとあと応援グッズの写真。

b0023443_19284824.jpgb0023443_21134559.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-11-01 19:36

ハロウィーン

あと2日でハロウィーンですね☆
今日は学校で仮装している人がいっぱい(?)いました!
5レンジャー、孫悟空、まつけんサンバ、サッカーの審判(スキンヘッドの怖い人)などなど
改めてSFCは変わってる(>_<)と実感**
まつけんさんの仮装をしている方は20分休みの時に生協前で熱唱してました。
まつけんサンバ~♪♪ちゃんとラジカセ持参で*友達と大爆笑しちゃいました。

4限のゼミの時間には「needsとwants」についての消費体験を話し合いました。
こういう価値観は人それぞれだなぁと実感。
needsは顕在化しやすいけれど、wantsは潜在的なものだから調査しづらいとか、
実際はneedsとwantsを区別するのは非効率的なのでは?という話もしました。
どちらが正解というのはないのですが、話し合いを進めているうちに確かにneedsと
wantsを区別するのは難しいなぁと。needsも解釈の仕方によってはwantsになり
かねないし、needsの本質をつけば生きていくために必要最低限のものと定義する
こともできるし。この2つの概念の境界線は本当にあいまいですね。
みなさんはどうお考えですか??


↓ハロウィーンということもあって、小さい頃仮装をした写真を載せてみました*
私の家の近所は外国人が多いので、小さい頃は一緒になって「Trick or treat!」
と言ってお菓子をもらいに行っていました☆ちなみにこの写真はねずみの仮装をして、
クッキーの上に色々とお菓子をトッピングしているところだと思います**

b0023443_23223455.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-29 23:22

かなしい現実…

今日は7限(21時まで)学校がありました(>_<)
やっぱり湘南台は山だけあって夜になるととっても冷え込みます。
今日は暖かくしていったのですが、ぜんぜん足りませんでした…
もうすぐ11月ですからね*寒くなるわけです。


7限まで授業となるとおなかがすきます。
6限と7限の間に夕飯を食べてしまおうと、前もって生協でスープパスタを買っておきました★
休み時間にスープのふたを開けて、スプーン片手に意気揚々とお湯を入れにいったんです。
そしたらお湯を注ぐボタンに「中止」という赤い文字が…
唯一お湯をげっとできる場所だったのに…
研究室に行けばポットがあるのですが、すぐに授業が始まってしまうので涙涙で断念…
(しかもポットのお湯は沸かさないといけないので…)
本当にショックでした。しかもふたを開けちゃった…
さすがにそのまま食べるわけにはいかないので、こぼさないように家まで持って帰りました(涙)


4限にはP&Gのケーススタディを受けてきました☆
短い時間内にグループディスカッションを行うのはとても楽しかったです*
あんなお仕事ができたら楽しいだろうなぁと思ってしまいました。


↓我が家に帰ってきたスープくん。
b0023443_1122050.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-28 01:12

癒し系?

またまた火曜日雨ですね。
やっと秋晴れになったと思ったのに…
しかも急に寒くなってきました(>_<)
今まで人間カイロというくらい手とかぽかぽかだったのに
今年はどうやら冷え性になってしまったみたいです…
もうみんなから重宝されなくなっちゃった…(・_・、
みなさん風邪には要注意です**あったかくしてくださいね。

最近はゼミのグループワークや授業で学校から帰ってくるのが
9時・10時なんです…なかなか更新できていなくてごめんなさい…
今日も2限から授業で6限には日経新聞者の方がいらっしゃって
就職ガイダンス&新聞の読み方を教えてくださいました。
日経新聞はなれないとなかなか読みづらいですね…涙
とりあえず無料で1週間分日経新聞を届けてくれるみたいなので
がんばります。


ところでタイトルに癒し系?とありますが、正体は下の写真です。
つい先日恵比寿三越に行ったときに、このMOGUの抱き枕を発見**
抱き枕好きとしてはビーズクッションの抱き枕はちぇっくしなければ☆と
抱き枕に近づいていきました。
あれ?人型??でも足が一本…
しかも近くにはこんなポスターが。
”癒しリラックスMOGU”。だっこの例がポスターにあるのですが、明らかに
おかしい気がします…これで癒されるのかなぁとちょっと疑問に思ってしまいました。
友達が抱き枕をほしがっていたので誕生日にプレゼントしようかなぁと思っているの
ですが、これはやめたほうがいいですよね・笑?
でもさすがビーズクッション*さわり心地は抜群でした☆


b0023443_0514884.jpgb0023443_0521513.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-27 00:56

自然災害

昨日新潟で大きな地震がありましたね(>_<)
その時間私は学校にいたのですが、神奈川でも結構ゆれました。
台風23号で地盤が緩んだ直後の地震だったのでさらに被害が大きかったようです…
コメントを下さった方の中にもお仕事の関係で新潟に援助に行くという方がいらっしゃいました。

自然災害だけは人の手ではどうしようもないのですが…心配です。
強い余震が続いているようですがこれ以上被害が増えないことを願うばかりです…
早く援助が行き届いて現地の方の不安が解消されますように。
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-24 23:47

こんな記事が*

サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の組織委員会が、大会ボランティアの
募集を開始した。18日から公式サイト上で告知している。約1万5000人を集めることが目
標で、開催12都市で少なくともそれぞれ1000人が必要としている。応募の条件は、06年6
月1日の時点で18歳以上であることや、ドイツ語が話せることなど。

ワールドカップのボランティアなんてすてきですね*
日韓ワールドカップのときは大盛り上がりだったのを覚えてます。
普段はサッカーを見ないのですが、W杯やオリンピック、アジアカップ(?)の時はちゃんと
波にのりました☆↓下の写真はW杯の時のものです。
まだ1年生の時なので髪もショートでくりくりしてます。
国立競技場に日本VSロシア戦を観にいきました*
もちろん生の試合ではなくスクリーンだったのですが…
日本が初勝利を収めた試合だったので、試合終了後はハイタッチの嵐でした*
まったく知らない人とハイタッチをしたり抱き合ったりして大騒ぎをしたのを覚えています。

この記事を見てちょっとそんなことを思い出しました*

b0023443_2316069.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-24 23:16

ちょっとひと休み

自己分析に行き詰ったのでちょっとひと休み。

今日は研究会漬けの一日でした。
2限は行政組織の授業で、3・4限が研究会、5・6限がサブゼミでした。
3限の研究会ではCSRについてのディスカッションと講義を行いました。
CSRは最近急速に広まり始めた考え方で、企業の社会的責任を表します。
(CorporateSocialResponsibility)
《社会が企業に対して抱く倫理的・法律的・商業的かつ公共的な期待に応え、あるいはそれ
を上回る方法で事業を展開していくこと》と定義づけられるらしいのですが、要は企業が環境
への取り組みや社会貢献、経営への取り組みをすることで社会の期待に応えて事業展開を
することだそうです(←今日習いました☆)

企業がCSRを行ったところで、今のところ私たち生活者に直接的なメリットがあるわけでは
ありません。(省エネ商品を使うことで電気代が安くなるといったメリットはありますが…)
なので、私たちが商品を購買する時の基準として「CSR」という言葉が出てくることもほとんど
ないと思います。実際私も特に意識することはありません。
でも、今日のディスカッションを通して、欧州のように「CSRに力を入れている企業の製品を
買うこと自体がステータスになる」という観点からでかまわないので、生活者ひとりひとりが
少しでもCSRという概念を意識するようになればいいなぁと感じました。
他の授業で持続可能な社会をつくりましょう、ということを学んでいるので私自身も少しずつ
意識していきたいと思います。


↓これは5限のサブゼミでやったクイズです☆必死に解きました*
必死に書き込みすぎて途中わけがわからなくなっちゃいましたが、時間内に解けたのが
2人くらいだったので大満足☆すっきりです**久しぶりにこんなに頭を使いました(笑)

b0023443_145467.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-23 01:07

昨日のこと


昨日は眠くて眠くて更新する前に寝ちゃいました(・_・、
昨日は授業がなかったし久しぶりに晴れていたのでウィンドーショッピングをしてきました。
写真は渋谷のTIMEcafeのメンチカツバーガー☆10月限定商品★
TIMEcafeはおいしいしゆっくりできるから大好きです*
一緒にハニーヨーグルトパフェも食べてしまいました。
ヨーグルトのアイスとバナナとホイップクリームとソフトクリームの上にはちみつが☆
おいしぃのでぜひお試しあれ*

b0023443_1102353.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-22 11:53

台風。

友達の後輩がプレミニを持っていました☆
ちょっといじらせてもらって大興奮&大満足。
プレミニは20代後半から30代のビジネスマン向けの携帯だと聞きましたが
男性の手には少し小さい気もしました。私の手でぴったりだったので。
でもボタンのところが段々になっていて押しやすかった★☆
できる男性が持ちそうな携帯電話ですね。
今回のゼミの課題内容が携帯電話関連なので最新の携帯電話をチェックしています。
機能的にはDoCoMoが強いかなぁという印象を受けますが、個人的にはauのデザイ
ナーズ携帯からも目が離せません。talbyはとってもかわいいですよ*


台風なので6限以降の授業は休講だそうです。
今日は2限と6限・7限だったので休講になってちょっとうれしいw
今メディアセンターに放送が**
雨がひどくなるう前に帰宅します。
東海道線すぐとまっちゃうので!!急がないと!!


インターネットでの投票が始まりました。
お時間と興味がある方はぜひどうぞ☆
投票サイト


↓これがプレミニ!!とってもコンパクトです。

b0023443_23273135.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-20 15:35

雨ですねぇ。。。


10月に入ってから雨ばっかりですね…
秋晴れのはずが毎日雨雨雨。。。
毎週火曜日は必ず傘を持って行っている気がします。
気温も急に下がってびっくり。風邪には要注意ですね。
しかもまた台風きてるし(>_<)
この間の台風の影響で学校の近くも結構水没していたみたいです。
台風が去った後学校に行ったら地面がまっちゃっちゃ。
(台風の大雨で土が流れてきちゃったのかな。)
バス停横の郵便局の機械も水没でだめになっちゃったみたい。
今度は被害が少ないといいのですが…


今日は2限から授業でした。
でも新学期って朝のバスがとーーーーーっても混んでるんです!
長蛇の列です…涙
明日は混んでないといいなぁ。


就活といえば自己分析!!
自己分析って何??という根本的なところが分かっていなかった(>_<)
先輩に聞くと「who am i とwhat i can だよ」と言われました。
でもこれがなかなか難しいのです(焦)
「人と違うところを言えばいいんじゃない?」と言われて、
「そんなのないですよ…」と言ったら「西原恵が2人いたら俺こわいよ」って。
確かに「西原恵」は一人しかいないから人と違うに決まってるんです
でもその差異を探すのが難しい…普通に抽象的な言葉を並べていくと
そんな人いっぱいいるじゃない?という風になってしまうし…
自己分析、なかなか侮れません。
今日もお布団の中でうとうとしながら考えよぉzzz


↓今日は特にネタがなかったのでウェディングドレスの全体像載せてみました。
まっしろで全体にグリッターが付いています。あと大き目のお花が胸元に付いているのです。
(この写真だと見えないですね…)


b0023443_045864.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-20 00:05