お休み

今日は授業がなかったので家でのんびりしていました。
本当はサークルの先輩方が就職活動ガイダンスをしてくださるので
それに参加する予定だったのですが、ちょっと体力不足でお昼寝を
していたら寝坊しちゃいました…お昼寝で寝坊って(涙)
せっかくガイダンスを開いてくださったのに本当に申し訳ないです…
明日からきちんと切り替えて授業がんばります*
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-18 21:14

コメントを下さった方へ*

BLOGを見てくださってありがとうございます☆
しかもコメントまで頂いてうれしい限りです。
色々な方が応援してくださっているという事実を知ると
やっぱりうれしいです**
残すところは三田祭だけですが、BLOGも随時更新して
いきますのでぜひぜひ見てください。
就活ネタが多くなりそうですが(笑)

コメントありがとうございます☆
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-18 09:44

おつかれさまでした*

109のイベント無事終了しました☆
2日間スケジュール的にはとても大変だったのですが
他の候補者の子とも広研の方とも仲良くなれてとても
楽しい2日間でした。

ウェディングショーは1日目に母からのビデオレター?
をもらいました。まったく知らされていなかったのでびっくり
したのと、やっぱりどこかしら緊張していたらしく緊張の糸が
ほぐれてないちゃいました…
その前にたかこちゃんが泣いていてうるうるきてはいたので
すが、まさか自分まで泣いちゃうとは思ってもみなかったので…
でもとってもうれしかったです。
広研の方は台風の中うちにビデオを撮りに来てくれたらしくて。
本当にありがとうございました☆とても感動しました。

2日目はそんな母に宛てた手紙を書いたのですが、ここでも
もらい泣きをしちゃいました…
サラちゃんの手紙が感動的過ぎたのと、前の方で広研の方も泣
いていて、涙が落ちないように必死でした。
自分の番が来る前に泣いてたら「なんでもう泣いてるの?」と思わ
れちゃうと思って我慢していたのですが、いざ手紙を読むぞ!
という時にはもらい泣きといろいろなことに対する感動とで胸が
いっぱいになってしまって涙をこらえきれませんでした(>_<)

なんだか泣き虫ですねぇ…ごめんなさい…

友達やサークルの後輩、ゼミの先輩、家族が応援に来てくれていて
目が合うと「がんばれ~」って励ましてくれて本当にうれしかったです。
来てくれた方、本当にありがとうございました☆
ぜんぜん知らない女の子も目が合った時に手を振ってくれて、そういう
やりとりがとってもとってもうれしかった☆


何もかもが初めての経験で、しかも人前に出るのが大の苦手だったので
中々他の子のように堂々とできなかったのですが、いろいろ経験させて頂
いて広研の方にとても感謝しています。ありがとうございました☆
とても楽しいイベントでした☆
広研のみなさま、ゆっくりやすんでください*


NATURAの方も2日間ありがとうございました*
普段なら絶対にできないヘアメイクをして頂いてどきどきわくわくしました。


↓下の写真は2日目のウェディングショーが終わった後にミス候補全員で
とった写真です**帰ってきた順に並んでしまったので位置的に前にいすぎ
ですね…必死で中腰してたけどもっと下がらなきゃだった(>_<)

b0023443_23225360.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-18 09:36

109イベント

今日は109プレイベントがありました。
トークショー?をしたり、ファッションショーをしたり、ウェディングショーをしたり。
今までにない経験をさせていただいて緊張しましたが、他の候補者の子とも仲良くなれて
とても楽しかったです。さすがにウェディングドレス姿で控え室からステージまで移動する
のは恥ずかしかったですが…(焦)
イベントは明日も10:00AMからあります☆ぜひぜひいらしてください。

10:00~オープニング
11:00~ヘアメイクショー
11:30~フラワーアレンジメントショー
12:00~HIS企画
13:00~ヘアメイクショー
14:00~ファッションショー
15:00~写真紹介
15:30~トータルコーディネート
16:00~ファッションショー
17:00~鉄拳さんがくるのかな?
18:30~ウェディングショー
(途中にジュエリーショーも入るみたいです)

プレイベント全体の感想はまた後日改めて書きます。
↓控え室はこんな感じでした*
↓↓109イベント1日目終了後です。こんなヘアスタイルしているときはもうないわよ!
と母に写真を撮られました(笑)確かに…自分では絶対にできないです(>_<)


b0023443_2335234.jpg
b0023443_23371464.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-16 23:38

ゼミ

今日は明日のプレイベンとのリハーサルがあったので日吉と湘南台を往復!
同じ神奈川県なのにどうしてあんなに時間がかかるのでしょうか…
50分もかかるんですね。びっくり。
1限サブゼミ、2限授業、3限と4限のゼミはお休みの許可を頂いて日吉へ。
時間に間に合わない!と湘南台の駅を爆走しました(笑)
14時すぎから18時までリハーサルをしてまた湘南台へ。
ゼミの飲み会の幹事をしていたので何が何でも戻らなきゃ!!と思って必死に戻りました。
飲み会とっても楽しかったです☆あまり話した事のない先輩ともお話できて。
最近の話題といえば、やっぱり就職活動です。
もう気になって気になって仕方ありません…

夏休みに授業の一環で某広告代理店のインターンに参加して、代理店の業務内容や
社風を肌で感じできました。社員の方々の積極的な姿勢には驚かされてばかりでした。
やりたい仕事は自分でとりに行かなきゃだめだよ。自分の力で自分のものにしていかなきゃ。
待っているだけじゃ都合のいい人になっちゃうからね。って。
確かにこのことは学生生活にも言えることですよね。
基本的に何かに拘束されているわけでもなくて、自由だし。
自分のやりたいことは自分で見つけていかないと何をしてるのかまで分からなくなっちゃう。
もともと代理店に興味があったのですが、このインターンを機本当に自分がやりたいことは
何なのか、ということを考えるようになりました。特にメーカーへの興味が高まってきましたし☆
もちろん代理店にも興味津々ですがw

ゼミの飲み会の写真画像を入手したらすぐにアップします☆
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-15 23:39

ディズニーランド

1年ぶりにディズニーランドに行って来ました☆
平日だからすいてるよねぇ~と思っていたのが間違い(>_<)
東京23区に住んでいる人は1200円offという折り込み広告の効果
なのかちびっこから大学生、はたまた修学旅行生までわんさか…
ふつうに混んでました・涙
バズの新しいアトラクションは80分待ち。
ハロウィーンとクリスマス仕様になったホーンテッドマンションは最高で150分待ち!!
平日なのにこの混みよう。びっくりしました。
でもちゃんとおさえるところはばっちり押さえてきました☆
スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン×2、スペースマウンテン×2
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー
あとはハロウィーンパレードとドリームスオンパレードも堪能☆楽しかった♪
初めてアリスとも写真撮っちゃいました。英語で話し掛けられてびっくりだった・笑

↓3匹のこぶたちゃんと撮った写真です。
よく見ると照れてるポーズでかわいい。
子供に近づいていったら思いっきり泣かれていました。
ちょっとかわいそうだった・笑b0023443_23141061.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-14 23:15

就職活動。。。

今日は学校の帰りに母親と就職活動用のスーツを買いに行きました。
4着くらい試着して、結局スコッチハウスの黒のスーツに決定☆
絶対チャコールグレー!!って決めてたのになぜか黒に…
でも大満足。布地にすこぉしストライプがかかっててすてきでした。
もうすぐ就職活動です。
テレビ局や外資コンサルティング企業はもう始まっています。
ちょっと焦り気味…
ゼミの先輩たちに助けてもらいながらがんばります(>_<)

私が入っているゼミはマーケティングを勉強するゼミです。
頭の切れる先輩がいっぱいで本当に尊敬☆★
あんな先輩になれればいいなぁと日々奮闘中!!
ゼミのほかにサブゼミにも入っていて、今は「多変量解析」と「ブランド」
の2つに所属しています。
ゼミ外での拘束時間が多いのですが、色々な人と意見を交換しつつ勉強する
のはとても楽しいです。就職活動がなければ、もうひとつサブゼミに入りたいくらい。

↓これは先学期のゼミの集合写真☆
ちなみに前列の右から4番目が私です。
(ちょっとみづらいですね…)
↓↓その下はゼミの飲み会の写真です。
恒例の学期初め飲み会。今年は今週の金曜日★

b0023443_2153482.jpg

b0023443_21131359.jpg

[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-13 21:09

ハローウィン

b0023443_204113.jpg



今日もバイト
チョコレート屋さん
今日は2階でチョコをセロファンで包んで箱に詰めたり
箱にリボンをかけたり。私が一番好きな作業。
かわいい箱ときれいなリボンがいっぱいでちょっとしあわせ。
作業は地味だけどw
いつもとはちょっと違う作業なので慣れるまで手元があやうかった…
いつもは1階でチョコレートを並べたり宅急便を詰めたり
チョコレートの箱に簡単にリボンをかけたりしています。
あと喫茶もあるからそれも。

上の写真はハローウィン仕様のラッピングです☆
中はみるくちょこれーと
他にもハローウィンのラッピングがいくつかあります。
どれもかわいいwでもひとつだけよぉーくみるとこわいんだけどね・笑
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-11 20:04

パン焼き機☆

今日は台風の中朝9時過ぎからチョコレート屋さんでバイト
家が遠い社員さんやアルバイトの人は「来なくていいですよ~」
電話があったらしいのですが、私は徒歩でいける距離なので
そんな電話はきませんでした・笑
お客さん来ないよね~と言っていたのですが、意外と来る☆
今はラッピングがハロウィン用になっているのでとってもかわいいw
でもよぉくみるとパンプキンの上に蜘蛛が乗っていたりしてちょっと気持ち悪かったりして。
今度写真撮ってこよぉっと♪


つい先日念願のパン焼き機をげっと☆
なので今日家でパンを焼きました(*^_^*)
焼きたてのパンが家で食べられるなんて幸せ☆
2時間30分くらいかかるけど、あったかくてふかふかで大満足w
材料をぽんって入れるだけでいいみたい。あとはぜーんぶ機械がやってくれます。
ふふふ*明日の朝から焼きたてパンが食べられるw


そういえば台風いっちゃった…
今年一番大きな台風です!って言ってたからひそかにわくわくしていたのに
結構あっさり通り過ぎちゃいました…涙。ちょっと残念…

b0023443_058132.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-10 00:56

愛犬パール★

最近早寝早起き生活。
なぜか12時までには寝てました。
今日はちょっとお夕寝しちゃったのでこんな時間。
でももう眠い…(・_・
うちのパールもおねむのご様子☆
(この写真は11時ころに撮った写真)
かわいぃ☆★
ペットを飼っている人はみんな親ばかなのですw

b0023443_2475259.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-08 02:43

寒いっっっ!

雨ばっかりでやる気がなかなか起きない・涙
しかも10月上旬にしては寒くて寒くて…
セーターを着たいくらいだけど、今からせ―ター
着たらこれからやっていけないっ!と思って
ジャケットで我慢我慢。

寒い季節といえばココア。
帰ったらいちばんのお気に入りのココアを台所で発見☆
さっそく夕食後に飲みました◎おいしぃおいしいw
明日の朝から欠かさず飲みそう…笑

b0023443_21393638.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-05 21:40

高田馬場

今日はサークルの後輩の子が主演している
「高田馬場」という舞台を見に行きました☆
写真で持っているのがそのパンフレット。
3部で構成されていて、初めの2部はお笑い系、
3部目がたぶんこの舞台の中枢になっているのかな?
3部目はその子の俳優魂が現れて、やっぱり俳優さん
はすごいなぁと感動☆★
忙しいらしくて花束を手渡し出来なかったのが残念…涙

小さな小さな劇場だったけど、なんだか温かみのある所で、
懐かしい感じ。また見に行きたいなぁ。

b0023443_035486.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-04 00:35

こんばんわ☆

初投稿します。総合3年の西原恵です。
よろしくお願いします☆

★とりあえず最近のお気に入りをひとつ★
写真にあるくまのだきまくらです。
本当はパープルのかばのだきまくらも持っていて、
そっちの方がかわいいのですが、くまの方が抱き心地
がいいんです。寝る時のおともw疲れた時の癒し系。
友達がだきまくら欲しがっていたので、誕生日にこれと
同じのをプレゼントしようかと思っています。

今日はバイトで疲れたのでくまに癒されながら寝ます。
おやすみなさい。

b0023443_21343170.jpg
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-10-04 00:27

撮影

今日日吉で写真撮影しました。
b0023443_1571846.jpg

[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-09-27 01:54

My Profile

①生年月日
②出身高校
③身長
④血液型
⑤趣味、特技
⑥チャームポイント
⑦将来の夢

①S58,9,2
②私立聖心女子学院
③160cm
④O型
⑤買い物、映画鑑賞
⑥耳
⑦何か人に影響とか感動を与えられる人になる
[PR]
# by nishihara_megumi | 2004-09-27 01:53