人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼミ

今日は明日のプレイベンとのリハーサルがあったので日吉と湘南台を往復!
同じ神奈川県なのにどうしてあんなに時間がかかるのでしょうか…
50分もかかるんですね。びっくり。
1限サブゼミ、2限授業、3限と4限のゼミはお休みの許可を頂いて日吉へ。
時間に間に合わない!と湘南台の駅を爆走しました(笑)
14時すぎから18時までリハーサルをしてまた湘南台へ。
ゼミの飲み会の幹事をしていたので何が何でも戻らなきゃ!!と思って必死に戻りました。
飲み会とっても楽しかったです☆あまり話した事のない先輩ともお話できて。
最近の話題といえば、やっぱり就職活動です。
もう気になって気になって仕方ありません…

夏休みに授業の一環で某広告代理店のインターンに参加して、代理店の業務内容や
社風を肌で感じできました。社員の方々の積極的な姿勢には驚かされてばかりでした。
やりたい仕事は自分でとりに行かなきゃだめだよ。自分の力で自分のものにしていかなきゃ。
待っているだけじゃ都合のいい人になっちゃうからね。って。
確かにこのことは学生生活にも言えることですよね。
基本的に何かに拘束されているわけでもなくて、自由だし。
自分のやりたいことは自分で見つけていかないと何をしてるのかまで分からなくなっちゃう。
もともと代理店に興味があったのですが、このインターンを機本当に自分がやりたいことは
何なのか、ということを考えるようになりました。特にメーカーへの興味が高まってきましたし☆
もちろん代理店にも興味津々ですがw

ゼミの飲み会の写真画像を入手したらすぐにアップします☆
by nishihara_megumi | 2004-10-15 23:39
<< 109イベント ディズニーランド >>